2005年 01月 09日

岐阜県知事選挙

岐阜地域で岐阜県知事選挙啓発キャンペーン出発式(岐阜県インターネット放送局)・・・啓発しないと投票率も上がりそうに無いのは・・・寂しい限り。
まぁ、期日前投票なども活用して投票には行きましょうネ。投票権を行使することは、権利を守ることにも繋がる訳ですから・・・。

さて、関心が薄いかもしれませんが、候補者の顔ぶれは・・・。
岐阜知事選告示 3新人の争い(中日新聞)
「ポスト梶原」3氏届け出 岐阜知事選スタート(中日新聞)
岐阜知事選 3氏の争い(読売新聞)
05知事選 新県政問う戦い、幕開く--告示、3新人が立候補 /岐阜(毎日新聞)

古田 肇氏 改革精神は受け継ぐが 自分なりの政策進める(朝日新聞)
木下 一彦氏 「まとめ役」労組で活躍 国に堂々と物申したい(朝日新聞)
垣田 達哉氏 「後継指名」に強い憤り 草の根で政策訴えたい(朝日新聞)

主義主張・政策に共感できるかで、私は選んでみようと思います。
ここを見ると某陣営は相当力が入っていますが・・・。

・・・ところで、垣田候補には昨年某所でのセミナーで講師をされた際に名刺交換をさせて頂いたのですが・・・住所が横浜でした。「なぜ、知事選に?}と思っていましたが、チョッと調べてみたら岐阜市の出身とか・・・Food Science 連載「クイズ食品表示」について・・・納得。
[PR]

by egoist110 | 2005-01-09 12:28 | 選挙


<< 県政検証…      怒れ、初老!! おいる日記 >>