2005年 02月 02日

寒波来たーっ!!

ブログぎふてぃ岐阜県の雪景色に載っていたのは、岐南町役場の今朝の雪景色。

いやぁ昨夜は寒かった。風と雪とで、外へ出たら息も出来ないかと思うくらい。
下呂市辺りは、スタッドレスタイヤは必須ですが、スタッドレスなど履かないようなところでも雪が積もって大変みたいですネ。

さて、雪はともかく、下呂市のニュースといえば、やっぱり・・・、
放射線技師 収賄容疑 下呂市立小坂診療所 医療機器納入で便宜(讀賣新聞)
まぁなんとも。写真付で大きな扱い。医師と業者、技師と業者…大きなお金が動くものなのかもしれませんね・・・公的医療機関だから収賄となっただけで、民間でも同様のことは・・・あるのでしょうね。結局そういったものが回りまわって健康保険財政の逼迫を招いているように思いますが。
へぇ、贈収賄と一括りで見てしまいがちですが、贈賄と収賄では公訴の時効が異なるんですね。

「木質ペレット」 市にアピール 廃材利用の新固形燃料PR(北陸中日新聞)
木質ペレットの燃料としての利用・・・これはこれで価値のあることだとは思いますが、木質ペレットが事業として成立しうるものかとか、下呂市の財政は厳しいのも事実でしょうからコストや効率も踏まえての検討が必要なのかもしれませんね。
理想と現実の折り合いがつけられるか・・・。
[PR]

by egoist110 | 2005-02-02 15:05 | 雑談


<< エゴイスト・GYP協賛 笠松競...      名古屋鉄道ダイヤ改正 >>