新・エゴイスト日記(下呂市のまちづくりも考える)EX

egoist110.exblog.jp
ブログトップ

2005年 01月 09日 ( 2 )


2005年 01月 09日

岐阜県知事選挙

岐阜地域で岐阜県知事選挙啓発キャンペーン出発式(岐阜県インターネット放送局)・・・啓発しないと投票率も上がりそうに無いのは・・・寂しい限り。
まぁ、期日前投票なども活用して投票には行きましょうネ。投票権を行使することは、権利を守ることにも繋がる訳ですから・・・。

さて、関心が薄いかもしれませんが、候補者の顔ぶれは・・・。
岐阜知事選告示 3新人の争い(中日新聞)
「ポスト梶原」3氏届け出 岐阜知事選スタート(中日新聞)
岐阜知事選 3氏の争い(読売新聞)
05知事選 新県政問う戦い、幕開く--告示、3新人が立候補 /岐阜(毎日新聞)

古田 肇氏 改革精神は受け継ぐが 自分なりの政策進める(朝日新聞)
木下 一彦氏 「まとめ役」労組で活躍 国に堂々と物申したい(朝日新聞)
垣田 達哉氏 「後継指名」に強い憤り 草の根で政策訴えたい(朝日新聞)

主義主張・政策に共感できるかで、私は選んでみようと思います。
ここを見ると某陣営は相当力が入っていますが・・・。

・・・ところで、垣田候補には昨年某所でのセミナーで講師をされた際に名刺交換をさせて頂いたのですが・・・住所が横浜でした。「なぜ、知事選に?}と思っていましたが、チョッと調べてみたら岐阜市の出身とか・・・Food Science 連載「クイズ食品表示」について・・・納得。
[PR]

by egoist110 | 2005-01-09 12:28 | 選挙
2005年 01月 09日

怒れ、初老!! おいる日記

・・・気にはなっていたのですが・・・エゴイスト日記:下呂市を題材にしたBlogの最後でも触れていた様に・・・。

怒れ、初老!!おいる日記後日談が、掲載されていました。
更新されない期間が長くなるにつれ、予想は確信になっていましたが・・・やはり脳梗塞などを患われていたご様子。
快復されているようで、喜ばしいことと思います。

手足の痺れには、注意が必要・・・というか早い受診が必要だと思います。私の職場でも出勤早々に手が痺れると言われた方が始業直後に脳梗塞で倒れられたことがありました。幸い、一命は取り留められましたが、右手足に麻痺が残ってしまいました。出先で、クモ膜下出血で倒れられた方もみえましたが、こちらは4ヶ月ぶりにこの正月から職場復帰・・・視力に影響が出ているそうですが。
血圧など健康管理は重要でしょうし、ネットにはまって生活が不規則になるのも問題かも・・・。

そう書いている私自身が一番気をつけないといけないのかもしれませんが・・・。
[PR]

by egoist110 | 2005-01-09 10:19 | 雑談